ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

実母とコロナウィルス

花粉が飛び初めたのか咳がごほごほ

くしゃみがくしゅんくしゅん

しまいには37℃(微熱w)も出たんで病院へ。

 

『うん、花粉症による喉の炎症でしょうね。インフルエンザでもないよ(検査した)』

とドクター。

『コロナとかじゃないですよね』

と私。

『この辺じゃまだ出てないしねぇ』

とドクター。

 

まあ、海外にも東京の人混みにも行ってないし

違う気はする、、確かに。

 

とりあえず、解熱剤と咳止め飲んで寝てたら熱がすぐ下がって、

今ここのところ本をぼんやり読んでた感じ。

Kindke Unlimitedで読み始めた『リング』は

ホラーというより、ミステリーに近いね。

何度も読んだのにね、今さら。。

だけど面白いわ。

 

 

で、↑そんな話をLINEで実母にしたら

 

あんたんところはあの船だって近くに停まってるんだから

(県内だが車で一時間以上かかる港にわざわざ行ったこともないし電車やバスに乗る生活を家族の誰もしてない)

 

私なんて心配だからレジカゴも自分の買って置いてあるのは使わない

(買い物終わったら手洗う方が確実に良い)

 

マスクは近所で買い占めて300枚くらいあるから送るわよ

(家族全員四季折々色んな花粉症なので通年毎日使うマスクは300枚単位(一人3ヶ月分程度)で予備有。安売りの時等に少しずつ買ってこの騒ぎよりも前から常時常備している。ていうか、それ迷惑行為)

 

そうそう、私春先に北海道へ旅行に行くから

(そういうのが一番危ないのでは?)

 

という香ばしいことを仰っていた。

実母は67だが、確実に老害になる生き物だと思う。

っていうかすでに老害かもしれない。

夫と娘に(アレ)に似てきたら教えてくれと伝えたら

 

親子だし基本的なところは似てるけど、コピーではないし、君のが全然常識的(夫)

 

あんたはおばあちゃんとは全然違う(娘)

 

と言って貰えたので安心した(-_-;)

 

実母の彼氏(何年も同棲してるが結婚してない)には一秒でも長生きしてなるべく手綱を握っていて欲しい。

私がアレを看るのは無理だ。勘弁して欲しい。