ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

何もかもコロナなんじゃないかと思う

雨降りによる調子の悪さ、

昨晩の本読みすぎた肩凝り、眼痛、

元々最初からある腰痛(ぎっくり腰やってからずっと痛み有)、

ダルー、と座椅子に転がっているが

 

まさかこの不調、コロナなんじゃないだろうな…?

 

と無駄に考えてしまう(笑)

基本家にいるし、そんなわけないんだけど。

アホだ(笑)

 

昨日は昼間、少なくなったお米を買うのに

荷物持ちの夫を伴って近所のドラッグストアへ。

 

我が家の周りは元々海の近い、観光地&別荘地なんだけど

ここのところ平日は昼間はお仕事のトラックとか

買い物に出ているであろう、主婦の乗った車とか

そんな感じの往来しか見ない。

夜に至っては

 

あ、朝の牛乳がない

 

なんてコンビニに行ったら

 

すわ!ゴーストタウンですか( ̄▽ ̄;)

 

くらい車も通ってない。

 

なのに昨日の昼間は、県外ナンバーが

コンビニにも、道路にも、溢れ帰って渋滞までしてた。

 

近隣の主要施設は

末はパチンコ屋から、屋外遊技場(子供が自然と遊べる感じの大きな公園的なやつ)、

水族館も、食事の出来るお店も、ラーメン屋も、

自主的にお休みなのに

何しに来るんだろう?

いつもこの時期は電気もついてない

高級リゾートマンションもこうこうと明かりがついて、

県外ナンバーの高級車が駐車場に一杯停まってる。

 

ビックリするほど自粛の意味を解ってない。

渋谷に人が消えても、ここにこんなに人がいたらなんの意味もない。

 

無駄に怖がったりする必要はないかもしれないけど

本当に何しに来たんだろう?

どこも空いてないのに。

私の住む町に、コロナを広めに来たのか。

 

田舎はコロナが出てないと思ってるのか。

市のHP見ると結構出てるみたいだけども。

 

対岸の火事とは違うと、理解できないのはのんびりしてる政策のせいなんじゃないのかな。

日本人、大丈夫か。

 

今は何もないし駐車場さえ封鎖されてるのに越境してまで、来る理由はなんなんだろう?

謎過ぎる。