ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

日本大丈夫なの

公立校は来週から春休み中お休み。(私立は?)

でもTDRUSJやなんかはやってるし

ショッピングモールも普通に開いてるぽい。

子供が一ヶ月も家に居られるわけないじゃん。

仕事してる親はどうすんだろ?

日本って国は大丈夫なの。

 

今日は平日の昼間。

めんどくせぇなぁと思いつつ用事で出掛けたけど

スーパーには子供が走り回り、

ランチに入ったファミレスでは高校生がたむろしてた。

 

むしろ休みにしても意味ない気がする。

 

週末のレイトショーで映画に行こうと考えていたけど

日本ってここまで来ちゃってるのね。

少し考えを改める。

前回のSARSくらいの感覚でいたんだけど。

ちょっと違うのね。

私、暢気だったわ。

 

でも夫や娘は普通に仕事。

こういうのなんかおかしいんだけど

どうすりゃいいんだろう。

報道のあり方も怖がらせるばっかりで

一体どうしていいのか解らない。

 

 

とりあえず猫のご飯とお米とパスタは明日買ってこよう。

お肉とかも小分けして冷凍しとこうかしら。

花粉もそうだけど見えない敵は戦いようがない。