ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

ケンタッキーフライドチキン

何故だか朝からずうっと食べたくて

スーパー

ドラッグストア

近所の公民館の図書室

(昨日の本の予約&聞きたい事があったので来訪)

ケンタッキー

 

の順で買い物に来た。

子供だらけかと思ったがお客さんがゼロだったので

600円のチキンフィレサンドのランチセットを烏龍茶で堪能(*^.^*)

美味しかった…!

現在読書しつつ、一息ついている。

食べていたらお婆ちゃん三人組が入ったくらいで閑散。

ケンタッキー、潰れないでね(-_-;)

 

スーパーはいつも通りくらい

ドラッグストアは有りもしないマスクや

アルコール除菌系を求めて子供や老人がうろうろ。

私は目当ての洗濯洗剤をゲット。

そこの爺様、

マスクが無いのは店員さんのせいじゃないから怒鳴らないで欲しい。

老害怖い…(T^T)

 

公民館は明日から基本緩く閉鎖で、子供や個人利用は出来ない、

ネット予約での図書室の本の返却と借り入れは可能、という貼り紙があった。

なるほど。英断だ。

でも今日は

公民館の自由に遊べる部屋も、

テーブルと机のところも、ソファも、

体育館も子供だらけだった。

 

…閉鎖するの遅くない?

 

図書室もマスクもしてない子供だらけだったけど。

私はマスクしてるけど、媒介になりそう&重症化しない子供が元気過ぎて怖い。

やっぱり、学校があった方がいいんじゃないの?

未だに疑問。

 

 

とりあえず、『ドミノ / 恩田陸』の続編(上海編だったはず)が

発売されたらしいのでこれも今日予約。

予約人数が一杯でガックリする量だったけど待つしかない。

その前に前作のドミノを借りて読み直し始めた。

やっぱり面白い!