ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

図書館哀歌


f:id:booksun:20200304225825j:image

 

コロナ肺炎の感染予防対策で今日から図書館は基本閉鎖、

予約している本受け取りと返却のみの受付ですが

予約していた本が届きましたよ、早めに来てね!

 

というメールが来たので

 

イヤッホー!やっと来たぁー❤️

 

とニコニコ図書館カードを持って近所の公民館の中の小さな図書室へ。

 

はいどうぞー♪

 

と渡された本は

 

月の影影の海(十二国記)の下巻

 

でした。

 

何故?

何故上下で頼んだのに下巻から来るの?

図書館のこういう仕訳してる人はおかしいと思わないの?

ねぇねぇ、おかしくない?

 

と思ったけど、

 

図書館の人に事情を話して上巻から欲しい。

と頼んで下巻は一旦返却しました。

 

スマホで予約すると出来ないようですが

パソコンだと上下巻の上巻から順に欲しいとか

設定が出来るそうで。

 

司書さんはとても気の毒がって丁寧に教えてくださり、

新しく両方を順番通りに来るように予約してくれました。

本当にありがとうございました。

 

なんだかもう、ガックリしましたが

家に帰ってお土産で頂いたオレンジをひとつ食べて

ご機嫌直りました(笑)

 

美味しいは世界を救いますねw

 

 

無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ