ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

普通に出来ないのかね。

夕方スーパーへ行ったら、

どの棚もすっからかんだった。

 

何が起こってる?

確かにコロナウィルスは怖いけど

それとスーパーの食材とどう関係があるの?

賞味期限があるのにそんなに買ってどうするのか。

 

マスコミとかが煽りすぎなんじゃないのかなぁ

買い占めしてるのって

トイレットペーパーでもマスクでも

暇そうな年寄りが圧倒的に多い。

朝から並んでるのもそう。

買い占めしないで普通に必要な分買うなら

誰も困らないのにねぇ。

 

今日の夕飯は作るの諦めて

マクドナルド買って来た。

久しぶりで美味かったけど、続いたら嫌だなー。

 

消毒!

と大騒ぎするより

きちんとした手洗いなんじゃないの?

 

普段から70%以上のアルコールをスプレーに入れて持ち歩き、

除菌ウェットティッシュも毎回鞄に入れて

ハンドソープも小さな入れ物に入れて持ち歩いてるけど

普段からやってない人が

付け焼き刃でこんなことしても

本当に習慣になんかならないんじゃないかなぁ。

そして私のこういう習慣を知っている数人が

「アルコールとかマスク余ってない?」

とLINEしてきた。

余ってないよ、普段から自分が使う分しか買わないんだから。

 

伝染る人は何しても伝染るんじゃないかね。

心理だわw