ねうねの余計な一言

ねうねが、日常の下らないことや読んだ(観た)作品についてちょこっと言います。

暴走する老害の母。

実は実母が幅を利かせての偉そうにしているSNSに、私も随分前から登録している。

別に母親がいようが知ったこっちゃないので

普通に使っていたが

ツイッターやインスタのように有名どころではないので

どうしてもおともだちなんかが被ってしまう。

まあ、それもどうでもいい。

大して上手でもない料理を上手そうに見せて写真アップして褒めて貰ってき調子に乗っているのを

時々鼻で笑って眺めていたのだが

(これがまた大して美味しくなさそうなのに自慢げにアップされる…こっちが恥ずかしい)

最近は、母親のコミュニティの場によかったら、と誘われててしまい

娘だと言うつもりもないので断りきれず入会、

実母劇場を毎日見せられている。

 

ハッキリいってうんざりだ。

 

昔はそこそこ頭のいい人なのかと思っていたが

そうでもなかった。

母親の贔屓目だったのか。

コロナ騒ぎの間違った知識を偉そうに講釈垂れてたり

変な持論を捲し立てていたり、

無駄に政治家に食って掛かったり、

何やら買ってないプレゼントが私から届いていたり

うちのバカ娘は異常に賢くなっていたり、と

すんごいアホ臭い。

 

毎日見ていると

 

落ち着け、今最高にバカっぽいし老害だぞ

 

と教えてやりたくなる。

 

ま、言わないけど。

面倒だし。

 

ただ、どんどんどんどん嫌いになる。

元々自分勝手な女だったし嫌いだがもっと嫌いになった。

小さい頃は、それでも好かれたくて頑張ったが

もうどうでも良くなったし本気でどうでもいいと思ってる。

財産なんか残してやらない!

とか怒って言うけど別にどうでもいい。

 

正直、他人だったら絶対に関わりたくない案件なんだよね。

 

 

ああ娘の虚言癖は多分、この人の血なんじゃないかと今気づいてしまった。。。